へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

11月28日からの米国株市場の個人的展望

11/16にブログを投稿してからNDXはほとんど上がらずというか横ばいで11/25を終えました。

やはり次回のCPIまで動きは無いと思っていたのが的中した感じですが、来週はちょっと株価が動きそうです。

それは12/2に雇用統計があるので、ここで予想を上回るような結果が出ると、というか前回よりも雇用者数が増加すると株価が下落すると思われます。

下記に雇用統計の予想を載せてみます。

20万人という予想ですが、過去の半年は予想を上回る結果が出ていますね。

ただ、2022年に入ってから3月と8月は結果がかなり予想とは乖離しましたが、全体の流れとして雇用は少しづつ減少しているというのが棒グラフから分かると思います。

これが12/2の発表時にも継続して減少してきているかが重要ですね。

予想を上回る結果が出たとしても前回よりも下落しているのかを見た方が良いかもしれません。

前回11/4の26.1万人を上回ってくると株価的には下落すると思われますので、12/2はちょっと警戒しておいた方が良さそうです。

 

まあ今の時期一番重要なのはCPIだとは思いますけど。

 

最後にQQQの上位構成銘柄の比率を載せておきます。

比率的には大きな動きはなさそうですね。

 

米国株バナーをポチリして頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村