へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月22日からの米国株市場の個人的展望

9/22の午前3時にFOMCからのパウエル議長の会見があり、基本的にはタカ派な発言が多く、インフレが十分に下がるまでは利上げを継続していくというスタンスでした。 そして75bpsの利上げは予想通りでしたが、ドットプロットは上方修正されました。 FOMC前まで…

9月15日からの米国株市場の個人的展望

前回の自分のブログからCPIの発表を挟んでのブログ更新となりましたが、CPIの結果が予想を超えてきたため、9/13に米国株主要三指数は大きく下落しました。 そして、そこから2日程経過していますが、少しづつ米国株は落ち着きを取り戻してきているようです。 …

9月12日からの米国株市場の個人的展望

9月9日の米国株市場は上昇で終え、来週も少し強い可能性が出てきました。 自分は以前、9月の米国株市場は弱いと予想していましたが、ちょっと風向きが変わってきたように感じています。 下記のブログ内でその理由を書き込んでいました。 heruheruheru.hatena…

9月の米国株の個人的展望

暑い8月も終わり9月に入って少し涼んできましたね。 ただ、株式市場は涼んでいるどころか冷え込んできました。 上記はNDXの日足チャートになりますが、8月中旬から下落トレンド入りしています。 ジャクソンホール通過後に大きな陰線。 そして雇用統計発表後…