へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月29日の米国株市場の個人的展望

7月28日に米国GDPの発表があり、それの結果が-0.9%ということで2四半期連続マイナス成長となりリセッションと判断する方が増えてきたと感じています。 それを踏まえて28日のNDXは上昇して終えています。 そして、29日のナス100指数、S&P500の先物は上昇し…

2022年7月27日の米国株市場の個人的展望

7月27日の米国株市場は下記のように先物の動きをみると市場が開いた場合プラススタートとなる可能性があります。 ただ、深夜3時半にFOMC記者会見があるので、そこに向けて売られてくる事が考えられるので楽観視しない方が良いと考えています。 パウエル議長…

2022年7月25日の米国株市場の個人的展望

7月25日の米国株市場は下記のように先物の動きを見るとプラススタートとなりそう。 先週金曜に米国主要三指数が下落したので、その反発が入っているような感じですね。 ただ、月曜は強いかもしれませんが、火曜日の引け後から米国の大型テックの決算発表が始…

2022年7月21日の米国株市場の個人的展望

7月20日の米国株市場は上昇して終えたが、21日は下記の画像のように主要三指数の先物の動きを見る限りはまだ方向性はハッキリしていないと思う。 なので今夜は横ばいの値動きになりそう。 そしてここにきてWTI原油がまた大きく下落し始めている。 下記がWTI…

2022年7月18日の米国株市場の個人的展望

日本は3連休中ですが米国株市場は開いていて、すでにNDXは下記のように上昇している。 なので、7月18日は米国市場は強いかもしれませんが、この上昇は短期的になる事も意識しておいた方が良いと考えています。 その理由としては、下記のようにWTI原油等のエ…

CPIの結果後の米国株市場の個人的展望

7月13日に発表されたCPIの結果は下記の通り9.1%となった。 まだCPIの結果から1日しか経っていないが、自分はここからの米国市場はズルズルと下落していくか横ばいの値動きだと考えています。 この高いCPIの結果を受けた直後の株式市場は大きく下落すると個…

2022年7月11日の米国株市場の個人的展望

7月8日の米国株市場は雇用統計の結果が予想を超えたため下落するかと思われたが、NDXはほとんど動かなかった。おそらく雇用が強いとしてリセッション懸念が後退したためだと思われます。 そして今夜は米国主要三指数の先物の動きを見ていると下落からスター…

2022年7月8日の米国株市場の個人的展望

7月7日の米国市場は上昇で終えたが、今夜は米国株の先物を見る限りはまだ方向性がはっきりしていないような動きをしている。 これは雇用統計の結果を警戒しているため、様子見しているのかもしれない。 下記は今夜発表される経済指標で、雇用統計は26.8万人…

2022年7月6日の米国株市場の個人的展望

7月5日の米国株市場はNDXとSPXは上昇でダウ平均はマイナスで引けたが、全体的に下髭を付けているので7月6日は比較的株価は強いかもしれない。 ただ下記のように先物は下落はしているので スタートはマイナスから始まる可能性が高い。 そして、今年に入って米…

保有しているレバナスの投資方針について

7月1日の米国株市場は自分の予想とは反対に上昇して終えた。 そして、コモディティ価格の方は下落が続いているので、少しインフレが鎮静化に向かっているかもしれない。 下記が自分が注目しているコモディティ価格のチャートで 2日連続で比較的大きな上髭を…