へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レバナスorQQQの最適投資時期を考察してみた。

暖かくなってきたなと思ったら、今日の東京は雨のためか結構寒くかったです。 気温の上下が激しく体調管理が難しくなっている中、皆様はお元気でしょうか。 自分は体調に気を付けて米国株市場を追っております。 さて、今年に入ってNDXが上昇して、投資して…

レバナスが復活してくるのか?考察してみた。

月曜日が始まってしまいましたね。 少し憂鬱な気分にはなってしまいますが、自分は米国株市場の動向を追うのが趣味のようになっていますので、逆に月曜日が待ち遠しくなってしまいました。 まあ、それはさておき 最近NDXが上昇しており、下落トレンドから脱…

株式市場が大きく動き始めてしまってからの戦略を考察してみた。

もう随分と暖かくなってきましたね。 都内では30℃を超える日もあったりして、かなり過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。 そんな中、皆様はどうお過ごしでしょうか。 自分は相変わらず米国株市場の動向を追っかけております。 さて、その米国株市場…

GW終了からの米国株はどうなるのかを考察してみた。

GWが終わってしまって何だか気分が落ちてきてしまっているかもしれませんが、そんな中、皆様はどうお過ごしでしょうか。 自分は以前にも増して米国株の動向を追っております。 さて、最初にGW期間中にAppleの決算発表があり、主要な米国大型テックの決算発表…