へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米国はリセッション期間中かもしれない

1月も半分以上過ぎ去ってしまいましたね。 そんな中、皆様はどうお過ごしでしょうか? 自分は今日も仕事中にチャートを見て過ごしているという日々を送っております。 さて、Twitterでちょっと面白いツイートを拝見させていただきまして、自分でも確認してみ…

少し楽観に移行しているかもしれない米国株市場

すでに今年も成人の日を過ぎて10以上経っていますね。 そんな中いかがお過ごしでしょうか。 自分はひたすらチャートを眺めております。 さて、雇用統計から米国株は少しづつ上昇の兆しが見えてきており、1/10のパウエル議長の発言も金融政策についてタカ派的…

雇用統計発表後からの転換点か?

2023年になり、すでに1週間が過ぎました。 そろそろ仕事初めの方が多くなってきて、そして3連休に突入のパターンの中、いかがお過ごしでしょうか。 自分は相変わらずチャート三昧ですねぇ~。 それはさておき、昨日雇用統計とISM非製造業指数が発表され、そ…

今年1月も厳しいであろう米国株市場

皆様、あけましておめでとうございます。 2023年になり、5日ほど経過しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 自分は相変わらずチャートを見て過ごす日々を送っております。 さて、米国株市場が開いて2日経ち、三指数ともに方向感がない値動きをしていま…