へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月気分に絶対にしてくれないであろう米国株

昨夜の米国株市場はまたまた下落しましたね。 上記のように米国三指数ともになかなかの下落です。 直近ではNYダウはほとんど下落せず、NDXがかなり大きく下落している展開が多かったのですが、昨夜は米国三兄弟揃って仲良く下落で終えましたね。 この下落が…

お正月気分にさせてくれない米国株市場

あと4日ほどで今年も終わりという中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自分は相変わらずチャート三昧であります。 さて、2022年内の米国株市場はさほど大きな動きもなく終わると思っていましたが、米国の10年国債の金利が上昇してきたため、市場が荒れてき…

ちょっと気になる経済指標

クリスマスも終わってしまって、もうすぐ2023年に突入しそうな中、皆様はどうお過ごしでしょうか。 自分は12/26は米国株市場が休場にもかかわらず、チャートを見ています。 ほんとそれしかやることないのかい!と突っ込まれそうです。 それはさておき、先 た…

12/27からの米国株市場も厳しい状況が続く

すっかり世間様はクリスマス一色という環境ですね。 そんな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自分は一人寂しくチャートを... さて、12/26(月)の米国株市場はChristmas Dayとのことで休場となり、12/27からスタートですね。 そしておそらくまた下落の…

HYGとQQQとの比較

皆様、クリスマス・イヴですねぇ。いかがお過ごしでしょうか? 自分は専ら米国株のチャートを眺めておりました。 寂しいですね~。 前置きはこの辺にしておきまして、今回は自分が保有しているQQQというETFと、HYGの比較チャートを載せてみたいと思っており…

JNKからの今後の米国株市場を個人的に考察

もうすぐクリスマスですね。そんな中、皆様はどうお過ごしでしょうか。 自分はクリスマスがすぐそこまで迫ってきているというのに相変わらず米国株に注目している毎日を過ごしております。 早速ですが先日、このブログでHYGというETFの値動きからの今後の米…

HYGからの今後の米国株市場を個人的に考察

昨夜の米国株市場は全面高で終えました。 そしてこれが今後も続くかというと、ちょっと厳しそうではありますが、 個人的にちょっと注目しているHYGというETFがあり、このETFが最近ちょっと堅調な動きをしているのです。 下記がHYGの説明になります。 ちょっ…

12月21日からの米国株市場の個人的展望

2022年の終わりも2週間を切りましたね。 一段と寒くなってきており、これは米国株市場もかなり寒い状態となってきました。 上記は自分が注目しているNDXの日足チャートですが、12/14にあったFOMCから下落が続き、10/13からの青色のサポートラインにかなり接…