へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2022年4月26日の米国株市場の個人的展望

4月25日の米国株市場はかなり大きな下落が来ると自分は思っていたのだが、結局ちょいプラスで引けていた。

レバナスという金融商品に注文を入れていたので、今回はかなり良い所で約定していると思われる。

一応4月25日のナスダック100指数(NDX)の週足のチャートを載せておこうと思う。

ちょうど、黄色の100週移動平均線に陽線をつけて戻ってきているという状態だ。

この100週移動平均線に直近で4回ほどタッチして反発しているので、今のこの状態は反発する可能性が高い。

ただ、FRBはかつてないほどの速いペースで利上げを行い、同時にQTも行うため、

もしかしたら100週移動平均線が上値抵抗ラインになるかもしれない。

つまり、ここから更に下落し、緑色の200週移動平均線まで下がる可能性もあると思っている。

なので4月25日に注文したレバナスはほんのちょっとの資金にとどめておいた。

もし200週移動平均線まで下がるような動きを見せるようなら、そのラインにタッチするまではDo  nothingしようと思っている。

 

今はこの100週移動平均線絶対割らせないマンが発動しているかどうか見定める時期かと思っている。

 

そして4月26日の米国市場が閉まった後に、Microsoft、Alphabetの決算発表がある。

もし、ここで2社とも決算をミスしたら、200週移動平均線まで一直線に下落すると思われる。

 

どうなるか、めっちゃドキドキする。