へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

はじめに

はじめまして、へるへると申します。

2022年4月20日現在、米国株の主要指数は軟調な展開が続いています。

 

大規模な金融緩和の終了から、ウクライナ問題、そして強烈なインフレ。

そのインフレを退治するためFRBはかつてないほどの利上げペースを速め、それに付け加えて金融引き締めも同時に行おうとしています。

これらの状況から米国株は2022年初からS&P500種指数はマイナスの領域に突入しているわけです。

 

こういった環境の中で自分のPFも2020年から築き上げてきた含み益がかなり目減りしておりますが、それでもここがチャンスと思い、米国主要指数に連動している投資信託を買い集めているところであります。

 

米国株に投資し似たような状況に陥っている、またはこれから資産形成していきたいといった方々の参考になれば、そして自分自身の記録を残しておくという意味で当ブログを始めてみました。

 

今は米国株が浮上してくる兆しがほとんど見えない状況ですが、いつの日か投資していて良かった思えるようになると根拠のない確信を持っておりますので、どうぞお付き合い頂けたら幸いです。