へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

2022年4月28日の米国株市場の個人的展望

2022年4月27日の米国株は主要指数が一時1%以上上昇する時間帯もあったが、大きな上髭を付けて引けていた。

こちらはS&P500種指数の日足チャート

ここから本日28日もそれほど変わりない値動きをするのではないか、または更に下落するのではないかと思っていた。

ところが、市場が閉まってからの先物の動きが上昇に転じている。

なぜ上昇しているのかは、もしかしてMeta Platforms(旧Facebook)の決算が関係しているのかとちょっと思っている。

MetaのQ1決算は、

EPS結果$2.72 予想$2.56

売上高結果$27.91B 予想$28.2B

ガイダンス

売上高結果$28B~30B   予想$30.63B

EPS以外は市場予想を下回っていたが。

Daily Active Usersが19億6000万となり、市場予想の19億4000万を上回っていた。

このDaily Active Usersの上昇がきっかけとなったのか時間外で16%以上上昇している。(直近まで売り叩かれていたのも影響しているかも)

実際市場が開いてからでないとどうなるのかは分からないが、このMetaの決算に影響されてか、グロース株の比率が多いNDXの先物もかなり上昇している。

自分は5月のFOMCか、CPIの結果次第で反転上昇してくると予想していたが、

この日に反転はちょっと予想外だった。

せめてCPIの前にレバナスに資金を再度投入しようと考えていたが、大きく上昇してしまうならば考えを改めなければならないかもしれない。