へるへるの投資blog

QQQとVOOをメインに投資している米国株長期投資家です。

私のレバナスがついに...

皆様お久しぶりです。

かなり気温が上がってきて、危険な水準になっている日が連続していますが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症には特に気を付けてください。

そして、そんな中でも自分は米国株市場の動向を追っています。

 

前置きはさておいて、結論からいきましょう。

下記の画像をご覧ください。

私のレバナスがついにプラ転しました(﹡´◡`﹡)

上記はifree レバレッジ NASDAQ100(レバナス)の基準価額の推移ですが、自分のレバナスの取得単価が30845(赤線)なので1年以上含み損だったわけですよ。

いや~めでたいめでたい!

 

と言いたいところですが、実はNDXが下落し始めているのです。

理由としましてはTeslaの決算発表が日本時間7/20にありまして

EPS 結果$0.91 予想$0.79

売上高 結果$249.3億 予想$242.9億

となり、市場予想を上回ったのですが、

上記はTesla社発表のPDFから引用させていただいた画像で、赤枠部分の利益率が去年25%を超えていたところに対し、今回18.2%となり悪化しているわけです。

↓↓↓ こちらからTesla社発表のPDFが閲覧できます。

https://ir.tesla.com/#quarterly-disclosure

おそらくはこれが原因でTesla株はアフター含めて10%以上急落。

そしてその影響でNDXも下落。

つまりは明日反映される私のレバナスも急落。

また含み損の世界に突入ですω`) ショボーン

 

まあこればかりは仕方ないですね。

もう少しこの下落が続きそうなので、レバナスの買い増しタイミングをどこかで狙っていきたいです。

 

今回はただの私的な報告になってしました。

 

最後にQQQの上位構成銘柄の比率を載せておきます。

そういえば7/24にNDXの特別リバランスが実施されるようで、この比率も大きく変わる事になりそうです。

 

米国株バナーをポチリして頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村